2019年11月08日

お口の検診

こんにちは。ソフィア歯列矯正歯科医院です。
毎年行われております『お口の検診』が今年の後期も始まりました。
初めて耳にする方もおられると思うので簡潔にご説明します。

7411EA03-A3BB-4DA8-94DE-EC1AF3DB99D6.png

歯は食べること、話すことにとってとても重要な部分になります。
普段何か症状がないと歯医者さんに行かないと思います。歯が痛いから歯医者さんに行こうではなく半年に1回程、定期検診をしに(虫歯の有無、歯のクリーニング等)行って頂きたいのが私達の望む所であります。
少しの治療で済む虫歯も放置してたらどんどん悪化して大きな治療になりかねません。
早期発見、早期治療がとても重要となってきます。
そうした中、費用も無料ですのでこの検診をきっかけに是非自分のお口の中を知ると言う意味でも受診して頂けたらと思います。

実施内容としては
問診、歯の検査、唾液検査、噛む機能検査、舌の汚れ検査、お口からの健康指導、検診結果の説明となっております。
お口の検診としての特徴は、う蝕・歯周疾患などの疾病を見つけることが主目的の検診ではなく、受診者にとって『痛くない』『また来たくなる』『楽しい』と感じられる検診、自己管理の機会の提供としてお口の検診を通じて口腔機能(食べる、飲み込むなどの機能)の向上を目指すもので、
どうすれば今よりも向上するのかを一緒に考えて行く検診です。


検診でご予約の方は同日の歯石除去等のクリーニングは行っておりませんのでご了承ください。  

ご希望があれば別予約で施術いたします。



この封筒は港区の方向けに送られてくる封筒ですが毎年前期と後期に分かれて検診を行っていきます。
尚、検診期間がありますのでご注意下さい。
後期は令和元年11月1日〜令和2年1月31日までです。
費用は『無料』となっておりますので、調整中の方や保定期間の方でも当院で受診可能となっております。
予約制になりますのでお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
港区以外の方でも各区の自治体で行っておりますので問い合わせしてみて下さいね。

BAE837AD-FF66-4E4F-844C-5B49C0EC1858.png
posted by haruna at 18:54 | 東京 ☀ | 矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけると大変喜びます にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ