2014年03月28日

東海リンガル研究会での講演を

先日、東海リンガル矯正研究会という中部、東海エリアの先生方のリンガル矯正の勉強会で
お話しする機会を頂き、ソフィア矯正におけるリンガル矯正について講演させていただきました。
歯科の世界にはいろんな勉強会が存在します。この東海リンガル研究会は、名古屋の佐奈先生が主体になり
立ち上げたリンガル矯正についての勉強会で、メンバーのみなさんはリンガル矯正の経験豊富。
そのような会で、いったい何を話そうか、、、。悩みました、、、。
東海リンガル.jpg
見えない矯正のアドバンテージ、ディスアドバンテージ、日々私の臨床でおこなっている事を話させていただきました。
こういう機会を頂くと、一番勉強が出来るのが自分です。スライドを製作していく中で治療過程や治療後の再評価を見直す事ができます。
大変いい経験でした。ありがとうございます。
posted by aizawa at 17:38 | 東京 ☀ | 矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけると大変喜びます にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ