2014年02月17日

TOEICセミナー

先週末のお休みを使って、2日間のTOEICセミナーに参加してきました雪

講師はアメリカ人のロバート・ヒルキ先生といって、在日37年で、30年前からTOEICを教えているとのこと。

わたしは先生のテキストを学生のときに使用していたことがあったので、セミナーが直接あると知ってずっと参加してみたいexclamationと思っておりましたわーい(嬉しい顔)

セミナーはほぼ英語で、重要なところは日本語でも説明してくれ、ときどき冗談を言ったりしてくれて楽しく勉強することができました。
日本人が間違えやすい問題、TOEICがよく出すひっかけ問題、タイムマネジメント…独学に限界を感じていた私には本当に為になりました。
また、参加されている人の熱意もすごく、モチベーションが上がりましたグッド(上向き矢印)

2日目の最後に先生がおっしゃった、「来月TOEICを受ける人が多いけど、期待はしないように。日曜日5時間の勉強より、毎日10分勉強すること。」
これって簡単なようでむずかしいもうやだ〜(悲しい顔)

来月のテストで結果が残せるように、毎日コツコツがんばろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

写真2.jpg

写真 1.jpg
posted by くつ moomin at 18:15 | 東京 ☀ | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけると大変喜びます にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ