2017年02月24日

先日の休診日は会津に

IMG_9640.JPG
先日のお休みの日に スキーに行ってきました。場所は会津。ちょっと距離はありますが高速を使って🚙。
だいくらスキー場。此処のスキー場には縁がありまして、、、。
平日だったので空いていました。リフト一本一本  滑りをイメージしながら 滑りまくりです。

I went to ski on my days off. I went to Daikura ski resort in Aizu. A bit far from Tokyo, but I took an expressway. I feel I am closely related to this ski resort. It was not crowded because of weekdays. Every time I took a lift, I imaged my skiing and enjoyed it to my heart's content.

帰りはさらに足を伸ばして白河へ。此処には小学生時代の友人が 昨年  ホテルを買い取り 春からの開業に向けリノベーション中。陣中見舞いに。
何十年ぶりにあってもスッと会話に入れるのは幼馴染の特権かなぁ。いいですね。
温泉に浸かったり  シュノーシューを履かせてもらって雪の上を散歩です。雪の上に残された動物の足跡や樹齢370年の木々を見ながら東京では味わえない自然を満喫してきました。
On the way back home I dropped in at Shirakawa. My friend from elementary school bought a hotel there and is renovating for the opening this spring. An inquiry about how everything is going.
I met him for the first time in several decades, but we could start communication comfortably.
It is the special privilege of the childhood friend, isn't it? I soaked in a hot spring and wore snow shoes to take a walk on the snow. I fully enjoyed great nature that I cannot experience in Tokyo, looking at the footprints of animals and the 370-year-old trees.


IMG_9647.JPGIMG_9651.JPGIMG_9644.JPG
サラリーマン生活をスパッと切って ホテル業に。なかなかできない事ですよね。凄いです。
温泉からの風景は、満天の星空がみえるんだそうです。
お湯に浸かりながら 昔話や今後の営業展開も聞かせてもらって  あっという間のお風呂タイム一時間!すごくいいお湯でした。
春からのスタートが楽しみです。

現在ホテルはリノベーション中ですが、こちらです。
雪が残っている時期にもう一度伺って、スノーシュー履いてランチピクニック、、、、。企画したいです。
It's really superb to quit a job as a businessman and to run a hotel. That's is something that cannot be done easily. While soaking in the spa, he said stars can be seen all over the sky.
We talked about our old stories and his business plan while taking a bath in the spa.
One hour of bath time passed so quickly. What a wonderful spa! I am really looking forward to the opening in spring
posted by aizawa at 14:12 | 東京 ☀ | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

六本木 行列のラーメン、、、BIGBANGのお店なん?

先日 六本木の裏道界隈をブラっと散歩していたら、なにやら行列が、、、。
IMG_9583.JPG
日曜日のお昼時ですので、ヒルズやミッドタウンでの行列はわらるんですが、、、。
なんのお店かなと、、、「アオリの神隠し」。名前だけからだと想像もつきません。
URLはこちら
すかさずスマホで検索、、、ラーメンなんですね。六本木には沢山のラーメン屋がありますが、どんな味なんでしょうか?
FullSizeRender.jpg
今日はお腹が空いていなかったので、食レポは次回に。
いろいろ調べると韓国グループのメンバーのお店なのかな??(まったく疎くてすみません、、、BIGBANG??)
このお店の並びには以前このブログにも紹介した孫さんのお店もあります。
IMG_9580.JPG
この通りはいろいろなジャンルのお店もあり、最近目が離せません!ブルーボトルもこの通り沿いですね。
posted by aizawa at 14:16 | 東京 ☀ | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

スイーツ教室@ソフィア

IMG_9499.JPGIMG_9495.JPGIMG_9491.JPGIMG_9498.JPGIMG_9488.JPG
バレンタインデー直前のソフィアスイーツ教室ガトーショコラ。講師の先生に来ていただき 餡の入ったガトーショコラを教えて頂きました。友人のテーブルウエアもまたいい雰囲気に。ありがとうございます。次回はどんなスイーツ教室になるかな?

posted by aizawa at 17:49 | 東京 ☀ | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックしていただけると大変喜びます にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ